初めてのオープンソースのなぞ

最近とあるオープンソースを使うためにバグ修正のためにプルリクエストを出したりしていたのだが、とうとう自分で拡張モジュールを公開するに至った。といっても、似たようなモジュールがあったのでそれを見ながら日本で使うように仕立て直したという感じなのだが、本家のモジュールより使いやすくなるように工夫したつもりである。ここでそれが何なのかは言わないが、誰かの目に留まってご利用いただけると幸いである。

githubというのはプログラマーのSNSみたいなところがあるのだなと思った。よく考えるとコメント機能やフォロー機能などがありSNSによく似ている。今まで見るだけで投稿したり公開したことが無かったので気づかなかっただけで新しい世界に一歩足を踏み入れたような気がしている。願わくば無茶な修正要求が来ないことを祈りたい。また、無茶な修正要求はしないように気を付けようと思った次第である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です