磨いちゃだめなガーミンのなぞ

古いガーミンを中華電池に交換して稼働時間が全く増えなかったというログを書いた。その結果新しいガーミンを買うことになったのだが、購入して1か月でガラス面を傷つけてしまった。うっすらと一本の線が入った程度なのだが購入して1か月なのでがっかりである。さらに悪いことにガラス磨きを購入して磨いてみたところ傷は完全に消えない上に曇り防止や撥水が無くなってしまった。磨いたところだけ親水性になった上に手の油が残るようになってしまった。今まで手の油が付かないことに何の疑問も感じていなかったが何かのコーティングがしてあったらしい。幸い外出中に付いた傷だったので車の携行品補償の対象となって免責5000円で修理できるとのことなので修理に出すことにした。やはりガーミンは保護フィルム必須だと実感したのであった。修理(といっても新品交換らしいが)終わったらフィルムを貼ることを心にちかったのであった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です